2009年7月23日

真っ暗闇にいってきた

もう2週間も前ですが・・・

ついに、念願のDialog in the Darkに行ってきました。

目すら慣れない、本当に真っ暗な空間への60分の旅。

なんにも見えないって、怖い。
ツアーメイトの声は聞こえるのに、距離感がぜんぜん分からない。

人の感覚って曖昧だなぁと思った。

でも、こんなにも耳で感じたり、
手に触れるものが何なのか探ったり、
暗闇の中に広がっているであろう風景を想像したり
したことがあったかしら?

普段の生活では相当「見る」ことに頼っているんだと実感しつつ、
他の感覚を最大限研ぎすますという体験は
別世界にいるかのようでした。

明るい空間に出たときは、夢から覚めたようだったわ。

また、もう一度体験してみたいな。

1 件のコメント:

  1. いいな〜〜
    私もずっと行ってみたかったの!
    二回目行きたくなったらぜひご一緒させて☆

    返信削除