2009年3月5日

ゆきち

天気もいいし、チケットもらったし、暇だったので、
我らが師・福沢諭吉先生展に行ってきました。

文献と写真で綴る慶應義塾150年。

独立自尊、そうだそういう学校にいたんだよね私。
智徳と品格です。
卒業できたことが誇らしく思えてきました。

ついでに上野散歩。
頭を冷やすにはよい場所ですが、
どうしてこうも昔ばっかり振り返るのかしらね〜。


データ整理していたら、昔の日記を見つけてしまった。
ブログ移行前のやつですね。

なんか、ぜんぜん変わってなかった。
いまとおんなじこと考えてたよ。。。
ロンドンロンドンって相変わらず言ってるけど、
なーんだ5年前から言ってたんじゃないの・・・

ただ、行くっていう選択肢は今のところないなぁ。。。
現在ですと、ただ単にこの生き地獄から出たいためだけに
海外へ逃げたいという理由が強いような気がして。
それじゃーダメだろうと。

日本にいたって十分できますよ。
見たくないものは見なきゃいいだけですよ。

昨日も某旧友から喝入れられましたけど、
わたしは今までも自分の思いにはとにかくまっすぐ正直に生きてきたのだから、それを貫け、と。

まーそうだよね。
私の人生私のものだ。そうだそうだ。


じゃーまずiPhone買おうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿