2009年5月10日

アエロフロートに乗ってみました。


さんざん心配されて乗ったアエロフロートロシア航空ですが、
感想としては
そんな言うほどひどくなかったよ?

ただ許せないのが、
アルコールが有料
ってことくらいかなぁ・・・

スパークリングワインまで無料なANAは最高だった。。。

機内の様子はこんな感じ。
エアバスでした。
行きは3/5くらいしか乗客いなかったですが・・・



機内はオレンジとグレーでかわいいかんじ。
モニタも各シートにあって、ゲームがかなり豊富です。
映画が最新のがないのがいまいち・・・・
でも大好きな「魔法にかけられて」が行きも帰りも見れたので
(日本語字幕つきで)問題なしです。

機内食もふつーなかんじでしたし。

CAの方々はみんな超キレイで背が高かった・・・
日本語がフシギなのはまぁよいとして、べつになんの不満もなかったです。



シェレメチェボ国際空港@モスクワは
たしかにちょっと古い感じしたけど
空港内に浮浪者がいるとか
汚いとか
そういうのはぜんぜんなかったです。

狭いけどね。

マトリョーシカがやたらいっぱい売ってるので
嬉しくて楽しかったです。


こんなのまで売ってました。




チェブマトリョーシカ。





あ。

モスクワートルコ間の機体は確かに古かったし、狭かった。
短距離だしねー。
モニターすら存在しなかった・・・

けど3時間くらい問題ないわ。

モスクワ着陸時にほんとうに拍手が起こったのが、
びっくりでした。
あと、モスクワ上空がやたら揺れて、怖い。
かなり怖い。ほんとうに酔う。

トランジット5時間待ちはきつかったけど、
マトリョーシカ買えたし上空から見たモスクワは
かわいいお家が多くて楽しかったので
むしろ乗り継ぎもいいかもー?


いつどこから帰ってきても、
日本についた瞬間
「あー。帰ってきちゃった。。。」と
なんとなくがっかりするのはなぜかしらねぇ。

それでも、前より「帰りたくない病」が軽いのは
きっとかいしゃが楽しいからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿